« ハゲ | Main | 体がふたつに顔ひとつ »

2009.04.30

カラーの角度

お腹にハゲができて治療中のみかん。薬を塗ったあとしばらくは、なめないようにカラーをつけています。

C3bb0f189ffa71ef39a19392a22fdd870

これは6年前に亡くなったにょらが使っていたものですが、ソフトタイプのカラーがあると聞いたので、先日ペットショップに行ってみました。こういうのがほしかったんだけど、こういうのこういうのしかなく、ちょっと猫には重そうなので、とりあえず普通のカラーの半透明のを買ってきました。ちょっとでも視界がいいほうがいいと思って。

そしたら、意外にも不評なようで(^^;)、つけるとうずくまったままになってしまいます。で、ブルーのやつにもどすとけっこう平気で動きまわります。どうやらカラーの角度(開き具合)に問題があるようです。

090427_091501

090429_094502

下が先日買ったもの。わりと閉じてるんですね~。このほうがまわりに引っかけにくくていいかと思ったんですが、ひげが当たるから気に入らないみたいです。人の好みと猫の好みは違いますね。使ってみないとわからないもんです。

で、今、ブルーのカラーで型をとって、やわらかい素材で手づくりできないかと検討中。

|

« ハゲ | Main | 体がふたつに顔ひとつ »

Comments

へ~、角度がこんなにも違うとは知りませんでした。
私が買おうかと思っていたカラーは、あざ○野のペットフォレストで売っていたものです。
どんなものだか、イマイチ分かっていませんが、今度良く見ておきますね。

Posted by: ピンガ | 2009.05.01 at 02:23 PM

そう、そのお店で見たんです、上に書いたようなの。
売り切れのもあったかもしれないけど。
もう一軒行ってみたんですけど、そこはソフトタイプのはありませんでした。

そういえば避妊手術のときは、クリアフォルダを切って作ったんですよ~。
半透明がいいかと思って。
http://hpcgi3.nifty.com/nyorachan/view12/view12.cgi?mode=main&no=44
http://hpcgi3.nifty.com/nyorachan/view12/view12.cgi?mode=main&no=51

Posted by: 里緒 | 2009.05.01 at 06:25 PM

The comments to this entry are closed.

« ハゲ | Main | 体がふたつに顔ひとつ »