« きょうも病院 | Main | 午後のひととき »

2009.02.10

元気になりました

みかん、復活です(^-^)v。おととい(8日)の夕方くらいから食欲も出てきて、1回に食べる量は少ないものの、積極的に食べようとします。回数をふやして食べさせていましたが、今朝はけっこうたくさん食べてくれました。きのうは吐かなかったし。顔色もよくてご機嫌です。

あれから毎日通院しましたが、きのうとおとといはこたも同伴。こたも同じ臭いになればちょっとはましかな~と思って。

7日の夕方ごろにはこたの攻撃性もピークを過ぎたようで、それまでは見えるだけで気に入らなかったのが、近寄らなければ大丈夫という感じになっていました。8日には、みかんの首かお尻をくんくんすれば「シャー!」たけど、そばを通るだけなら平気なくらいになりました。そしてきのうの朝には並んですわるように。でもまだお尻をくんくんするとびっくりする感じ(威嚇はしない)だったけど、そのあと一緒に病院に行って帰ってきたら、もう普通にもどっていました。で、きょうは一緒に走り回ったりしています(^-^)。

夕べはわたしも4日ぶりに布団で寝ました。ちびらも布団に入ってきましたよ。けんかもせず。ほんとによかった。時間が解決するとは思っていても、もしかしたら一生このままかも、という不安もあったので。

みかんの通院はきのうで終わりにしてよさそうです。今のところはですが。結局、体調不良の原因ははっきりとはわからなかったので、今よくてもまた悪くなる可能性がないわけではありません。しばらくは注意しておこうと思います(ふだんから注意してるつもりだけど)。



きのうの朝のちびら。

090209_064401n

090209_064301

きょうは元気ですぐいなくなっちゃうので、まだ撮っていません。

|

« きょうも病院 | Main | 午後のひととき »

Comments

ああ、よかった!
とりあえず一安心ですね(゚ー゚)

でも、原因が分からないと不安ですよね。
再発しないことを祈っています

Posted by: ピンガ | 2009.02.10 at 02:12 PM

うわぁ!よかったですぅ〜〜〜〜♪♪♪
みかんちゃんが元気になって、こたちゃんも仲良くなってホントよかったー。

里緒さんもホッとされたでしょう。お疲れさまでした。

一緒に病院に連れていくのはいい方法かもしれないですね。こたちゃん、「みかんちゃんはこんなところに来て頑張ってたんだ」ってわかってくれたかなー?

2ショットの写真には感無量です(T_T)

Posted by: じぇりぃのまま | 2009.02.10 at 07:45 PM

ピンガさん

ありがとう~。
しばらくは油断できないけど、こたと仲直りできて食欲ももどったのがすごくうれしいです♪

Posted by: 里緒 | 2009.02.10 at 08:22 PM

じぇりままさん

こたも病院に連れて行ったおかげで仲直りできたのかどうかは、ちょっと微妙なところですけどね~。
とにかく一安心です。ありがとう♪

Posted by: 里緒 | 2009.02.10 at 08:25 PM

The comments to this entry are closed.

« きょうも病院 | Main | 午後のひととき »