« 期待のまなざし | Main | だれのしっぽかな? »

2007.10.11

おもちゃでおやつ

わんちゃんのおもちゃで、小さい穴のあいたボールにおやつを入れておいて、転がしたらおやつが出てくるというのがありますよね。あれの猫用があったので買ってみました。


目の前に置いて転がしてお手本を見せる。

071011_12310001

「あ、おやつだ!」


このあとも何度かやって見せたけど、どうもこの中からおやつが出てくるというのがわからないらしい。なぜか気がついたらおやつがある、くらいにしか思っていない様子。


071011_12310002

「おやつのにおいはするけどなあ……」


071011_12320002

ボールのそばにいつのまにかおやつが現れると思っているらしく、いろんな方向からボールをながめて、ときどき鼻でちょっとつついてみたりもするけど、転がるほど強くつつかないので出てこない。そのうちすっかり興味を失ってしまった。

う~む、ものごとの因果関係が理解できないのか……。食い意地がはっててもダメなのか。

ま、もともとおやつをあげる習慣がないので、こんなことは覚えなくてもいいんだけど、ちょっと試してみたかったのでした。

|

« 期待のまなざし | Main | だれのしっぽかな? »

Comments

あ、あのおもちゃですね!!
私も買うかどうか悩んだんですが、
すぐ「雑貨」になってしまうと思い、やめたんですよ。
遊んでくれるんだったら買うんですけど。。。

Posted by: ピンガ | 2007.10.11 at 01:48 PM

夕方、こたが自分で手で転がしておやつを出したんですよ!
でもまぐれです。自分で出したというのがわかってないらしく、それ1回きりでした(^^;)。
やっぱり「雑貨」ですね~。

Posted by: 里緒 | 2007.10.11 at 09:37 PM

こんばんは。拙ブログにコメントをどうもありがとうございました。
こたちゃんとみかんちゃん、きなこもちより2歳お兄さん&お姉さんなんですね。2ニャンの仲良しぶり、これからも楽しみにしています。

Posted by: どん | 2007.10.13 at 11:27 PM

どんさん

きてくださってありがとうございます♪
わたしも某ブログのRSS経由で(たぶん同じブログですね)拝見してたんですよ~。これからもよろしくお願いします。

Posted by: 里緒 | 2007.10.14 at 10:02 AM

The comments to this entry are closed.

« 期待のまなざし | Main | だれのしっぽかな? »