« September 2007 | Main | November 2007 »

2007.10.31

そういえばきょうはハロウィンでした

去年買ったパンプキンをかぶってもらいます。


こた

071031_10500001

かたまりました。

071031_10500002

かたまりつづけます。
いつもはかぶりものをさせると暴れるのに。


みかん

071031_10500003

かたまりました。

071031_10500004

横顔もなかなかかわいい。

| | Comments (4)

頭ふたつ

むむ? 体ひとつに頭ふたつ……。

071031_09380001

またみかんのところにこたが乱入したもよう。


071031_09370002

みかん(左)、かなりムッとしています。


| | Comments (0)

2007.10.20

いすとりゲーム

みかんがのんびり庭をながめているいすに、こたが乱入。

071020_10030001

こ「ちょいとしつれい~」



071020_10040001

み「ちょっとー! こないでよ!」



071020_10040002

みかん、しっかりかみついてます。しかしこた動じず。



071020_10040003

み「まだやる気ー?!」



が……。



071020_10040004

このまま両者動かなくなりました。



071020_10050001

別の方向から見るとこんな感じ。



071020_10050002

このへんがなんか複雑な構造になっております。

| | Comments (2)

2007.10.18

手足が

手足が

なぜか1本ずつしかありません。

| | Comments (4)

2007.10.16

おもちゃでおやつ その2

こたがついに覚えました!



やっぱり食い意地はってるからなあ。

| | Comments (2)

2007.10.15

だれのしっぽかな?

071015_13290001

だれのしっぽですか?



反対側から見ると……。



071015_13300002

こうなっていました。正解は、みかんのしっぽです。


071015_13310001

カレー味のお菓子の空袋をおもちゃにしていました。

みかんはなぜか、カレー味のものに反応します。くんくん匂いをかいで、ごろ~んってなっちゃいます。カレー粉になにかまたたびに似た成分でも入ってるんでしょうかねえ。こたは興味を示さないけど。


| | Comments (2)

2007.10.11

おもちゃでおやつ

わんちゃんのおもちゃで、小さい穴のあいたボールにおやつを入れておいて、転がしたらおやつが出てくるというのがありますよね。あれの猫用があったので買ってみました。


目の前に置いて転がしてお手本を見せる。

071011_12310001

「あ、おやつだ!」


このあとも何度かやって見せたけど、どうもこの中からおやつが出てくるというのがわからないらしい。なぜか気がついたらおやつがある、くらいにしか思っていない様子。


071011_12310002

「おやつのにおいはするけどなあ……」


071011_12320002

ボールのそばにいつのまにかおやつが現れると思っているらしく、いろんな方向からボールをながめて、ときどき鼻でちょっとつついてみたりもするけど、転がるほど強くつつかないので出てこない。そのうちすっかり興味を失ってしまった。

う~む、ものごとの因果関係が理解できないのか……。食い意地がはっててもダメなのか。

ま、もともとおやつをあげる習慣がないので、こんなことは覚えなくてもいいんだけど、ちょっと試してみたかったのでした。

| | Comments (4)

2007.10.09

期待のまなざし

071009_18130003

食事の支度をしようとしたら、いつのまにか集まってきて見つめるちびら。さっきごはん食べたばかりでしょー。

| | Comments (2)

« September 2007 | Main | November 2007 »