« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.28

左右対称?

左右対称?

いや、大きさが違うし。

| | Comments (4)

2007.04.22

久しぶりに

久しぶりに

あくびの顔が撮れました。
相変わらず恐ろしい……。

| | Comments (6)

2007.04.18

寒いので

寒いので

カンガルー状態のこた。

| | Comments (0)

2007.04.15

お腹こわしてたの

おとといの夕方、食べたごはんを約30分後に全部吐いてしまい、きのうの朝ごはんも10分くらいで全部吐いてしまったこた。病院へ連れて行くかどうかものすごく迷ったけど、吐いたあとはけろっとしているし食欲もあるので、少し様子を見ることに。

原因として思い当たるのは、スイートピーの花を食べてしまったこと。いろいろ調べてみると、猫に有害らしいのです。でもサイトによって書いてあるところと書いていないところがあるので、それほど深刻な事態になるわけではないのかな。うちでは亡くなったにょらとちょんたに常にお花を供えているのですが、猫に有害な植物はたくさんあるので注意が必要です。

花を食べないように、きのう猫草を買ってきました。以前食べさせたときには、草をひっこぬいて1本まるごと飲みこむので、うんちがウインナーのようにつながって出てきてなかなか切れなかったり、お尻の穴から草をぶらさげていたりして(きたない話でごめんなさい)、とっても辛そうだったので、あんまり食べさせないようにしていたんですが、こうなってはしかたがないです。で、きのうはまずひっこぬけないように草の根元をわたしが手で押さえたまま食べさせると、ぬけないものだと思ったらしく、それからは押さえなくても奥歯で噛み切って食べるようになりました。

最初に草を食べたあとまた吐きましたが、2回目からは吐かなくなりました。きのうの夕ごはんは、消化にいいだろうと思って缶詰にすると、吐きませんでした。今朝のごはんはカリカリと缶詰半々で、これもクリア。もう大丈夫かな。


070415_14480001

070415_14490001

きょうののんきなこた。

今朝の体重は、きのうより150グラムも減っていました。

| | Comments (4)

2007.04.13

監視役

監視役
わたしが料理するのを見張っています。
眠たいくせに。

| | Comments (0)

2007.04.07

ヘンな顔

ヘンな顔

あくびの最後の顔。

| | Comments (2)

2007.04.05

すきまなし

すきまなし

| | Comments (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »