« ちらっ | Main | さがしもの »

2006.12.21

はみがき

061221_12300001

061221_12310001

きょう病院にワクチンを打ってもらいにいって、新しいはみがきペーストを買ってきました。みかんもこたも大好きで、ペロペロなめます(写真はみかんだけですが)。

前にちびらを病院へ連れていったのが8月4日。長いあいだ連れていってなかったのに、病院が大嫌いなこたは、わたしが買い物とかに出かけようと着替えただけで病院だと思って逃げ隠れします。でも先週あたりからようやく逃げなくなったのに、きょうでまた信用を失いました…… _| ̄|○

|

« ちらっ | Main | さがしもの »

Comments

きゃあ分かります。こたちゃんの気持ち。
我が家の場合は、ジダンがそうです。
去勢手術の時、手術が終わり、迎えに行ってケージから出してもらったら、横跳びして先生の手を傷付けてしまいました。
その後、キャリーバッグ=病院という図式が彼の頭の中でできあがったようで、ふくやミシェルだけを連れて行くためにキャリーバッグに入れると、ダッシュで隠れます。
だからいつも部屋の中においてあるキャリーバッグには近づかないのですが、この間なぜか自分から入っているところを見ました。
なんなんだろう~

Posted by: ピンガ | 2006.12.21 at 11:28 PM

ピンガさん

病院行きのキャリーはふたを開けて部屋のすみに置いてあって、ふだんは普通にそこに入ったりしてるんですよ~。
こたの中では、わたしが着替える=出かける=病院という図式ができあがってるみたい。

病院では、みかんは怖くて固まって動かないのでとっても診察がしやすいんだけど、こたはとにかく診察台に乗ってるのがいやで、わたしのほうへ突進してきます。だからわたしが抱っこしたまま注射してもらいました。

Posted by: 里緒 | 2006.12.22 at 08:51 AM

The comments to this entry are closed.

« ちらっ | Main | さがしもの »