« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.24

きょうのこた 1124

ごはん催促モード。



| | Comments (4)

2005.11.22

きょうのこた 1122

ベロ出てます〜。051122_130539.jpg

| | Comments (4)

2005.11.21

きょうのみかん 1121

051121_054635.jpg

だるま。

寒いと縦が2割縮み、その分横に……。

| | Comments (8)

2005.11.13

きょうのちびら 1113

051113_115855.jpg

仲良くお外見物。

体の下半分のサイズが……(^^;)。

| | Comments (4)

2005.11.09

きょうのみかん 1109

向こうのほうから無言でごはんを催促。

051109_161401.JPG

| | Comments (4)

2005.11.04

ちょんた、ごめんね

きのう、ちょんたが事故で逝ってしまった。

朝、いつもわたしが起きるころに庭で鳴いているのに、きのうは声がしなかった。ごはんを持って出ても姿が見えず、なんだかいやな予感がした。どうしようと思いながらちょんたの寝床を整えたりしていると、近所のおじさんが知らせにきてくれた。

「お宅の猫、いる?」
「え?」
「あそこの道のところで猫が倒れてる! 白い猫!」

場所を聞いて走っていくと、やはりちょんただった。うちから5軒ほど先の、川沿いの道端に横たわっていた。そばにははずれた首輪もあった。頭部をやられたらしく、少し変形し、左の目玉が飛び出ていた。首から下は損傷がなく、普通に横になっているような格好だった。すでに硬くなっていた。

かわいそうなちょんた。

車がくると、いつも逃げていたのに。わたしが出かけるときに、車のところまでついてきて困ったなあと思っても、エンジンをかけたとたん姿を消していたのに。

家に入れてあげられなくてごめんね。でも、冬のあいだは夜だけでも入れてあげようかって、夫と話してたんだよ。

いつも畑で楽しそうに走り回っていたね。仕事しながらその姿がよく見えてたよ。

もう見られないのは寂しい。


推定年齢1歳半。早すぎるよ。



PA0_0117

うちにきた日のちょんた。がりがりで汚かった。


PA0_0069

家の中でえらそうにしていた頃のちょんた。


PA0_0074

畑で遊んでいても、わたしの姿を見ると飛んで帰ってきたちょんた。


051016_125601001

天国で楽しく暮らすんだよ。




お葬式はきのうのうちにすませた。あの姿のままおいておくのはかわいそうで……。火葬にすると元気なときの姿にもどれるって、にょらのときに聞いたから。

| | Comments (6)

2005.11.02

きょうのちびら 1102

またたびでできたおもちゃを食す。

051102_092001.JPG

051102_092203.JPG

| | Comments (2)

« October 2005 | Main | December 2005 »