« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.31

きょうのちょんた 0831

食うな。050831_103001.JPG

| | Comments (3)

2005.08.30

きょうのこた 0830

050830_163401.JPG

カメのおもちゃで遊ぶ。

このウォーキービッツ、めちゃかわいい~♪ やっと手に入れたのだ。発売前から狙っていて、発売と同時にあちこちのサイトやお店を見たけどどこも売り切れ。おとといアマゾンでオレンジだけ在庫があったのを見つけ、すぐ注文してきょう届いたんだけど、アマゾンももう売り切れになっていた。思ったよりかわいくて、ほかの色もほしいんだけど、今度いつ買えるかなあ。

| | Comments (6)

2005.08.25

きょうのみかん 0825

ん? 角があるぞ。050825_083501.JPG

| | Comments (5)

2005.08.23

きょうのちびら 0823

050823_141201.JPG

平和。

| | Comments (6)

2005.08.21

きょうのこた 0821

050821_194902.JPG

薄目をあけたままおやすみ中。

| | Comments (4)

2005.08.18

きょうのみかん 0818

里緒「みかんちゃ~ん♪」




ギロッ

| | Comments (7)

2005.08.08

モモちゃん、安らかに

お隣のモモちゃんが亡くなった。死因は不明。朝、裏の草むらで見つかったときにはもう息絶えていたそうだ。

火葬場の人は、3歳半というモモちゃんの年齢を聞いて驚いたらしい。お骨の状態を見ると、もっと年のいった子のようだったという。

亡くなる前の夜、めずらしくおかあさんの腕枕でしばらく眠り、そして猫ドアから出て行ったそうだ。そのあとモモちゃんになにがあったんだろう。前日まで元気だったのに、突然旅立ってしまったモモちゃん。おかあさん(お隣の奥さん)の気持ちを思うと泣けてくる。

モモちゃん。短い一生だったけど、かわいがってもらえてしあわせだったよね。どうか安らかに……。


(写真は子どものころのモモちゃん)

| | Comments (3)

2005.08.06

きょうのこた 0806

050806_130301.JPG

届いた荷物のチェックがすんだらすぐ入る。

| | Comments (0)

2005.08.04

きょうのみかん 0804

050804_102201.JPG

みかんもお腹がちとヤバくなってきたか?

| | Comments (1)

2005.08.01

きょうのちびら 0801

050801_123401.JPG

テーブルの下って涼しいのかな?

| | Comments (0)

きょうのちょんた 0801

050801_072302_3.JPG

出窓のサッシ(高さ1.2メートル)にぶらさがる。

| | Comments (2)

« July 2005 | Main | September 2005 »