« きょうのちびら 0711 | Main | きょうのこた 0720 »

2005.07.12

大失敗

050712_133501.JPG
ちびらと仲良くなりたい気持ちもあるちょんた。そろそろと近づいていってチャンスを窺うが、アプローチのしかたを知らないためになかなかうまくいかない。それだけでなく、初日にちびらに対して失礼な行為をしてしまった(*)ため、挽回がむずかしいのだ。

きょうはみかんの背後からこっそり近づく作戦を実行。でもそんな卑怯な手でうまくいくはずがない。案の定、不意をつかれて驚いたみかんの反撃にあう。これでまた振り出しにもどってしまった。許してもらえる日はくるのか?


050712_133901.JPG
きのうのドアノブカバーは破られてしまい、ダンボールで作り直し。


(*)ちょんた初日の失礼な行為
1.肩をいからせてのしのしと家の中を見て回る。
2.なにもしていないこたに、通りすぎざま猫パンチ。
3.興味を持って近づいてきたみかんにいきなり「シャー!」
4.無断でこたのトイレを使う。

それまでなにをされても怒ったことのなかったこたが(猫パンチされても怒らなかった)、みかんが威嚇されるのを見て生まれてはじめて「シャー!」といった。そして、トイレを使われて大激怒。上のようなことをされるまで、ちびらの表情は穏やかだったのに……。

|

« きょうのちびら 0711 | Main | きょうのこた 0720 »

Comments

ちょんた君初日から大暴れでしたね(笑
さすがに穏便なちびらにも火が付いちゃったみたいで大変そうですね。
でもやっぱり仲良くなって欲しいなぁ。

我が家もちょっと時間がかかりそうですが、きっと仲良くなってくれる事を信じてがんばります♪

Posted by: ビリー | 2005.07.13 at 10:35 PM

ビリーさん

きょうも激しくちびらとやり合っちゃって、それも今までにない激しさで、わたしが止めなかったらどうなってたか……。
いつも先に手を出すのはちょんたのほうで、みかんも最初は強かったけど、このごろはおされ気味です。
もうくじけそう……。家に入れたのをちょっと後悔してます。

Posted by: 里緒 | 2005.07.15 at 10:40 PM

にゃんは、挽回したいなぁ。
そして里緒とパンチしたかった。
でもにゃんはここへ里緒は行為したいです。

Posted by: BlogPetの「にゃん」 | 2005.07.16 at 11:57 AM

The comments to this entry are closed.

« きょうのちびら 0711 | Main | きょうのこた 0720 »