« こた血尿 その3 | Main | またか…… »

2005.04.01

こた復活!

夜中の1時ごろ、こたがおしっこ。いつも朝と夕方なのに珍しいなあと思いながらチェックすると、なんとだいぶ黄色っぽい色になっていた。

そして午後4時ごろのおしっこは、ほぼ完全に普通の色にもどっていた。やった~! それにしても、午前1時にして次が午後4時って、間があきすぎじゃないかい? これってどうなの? でも量はたっぷり出てるからいいのかなあ。

みかんはみかんで、ストルバイトが再発して以来、おしっこの回数は1日4~5回。一時は6回ぐらいしていたことも。しかも毎回たっぷりの量。療法食に利尿作用があるらしく、今はとにかくたくさん飲んでたくさん出すことが大事だからと先生にはいわれたんだけど、じゃあなぜこたには効かないんだろう。お水はみかんよりよく飲んでるぐらいなのに。

でも、きょうのこたは心なしか機嫌がよさそう。きのうまではやっぱりしんどかったんだろうな。目に見えない潜血反応もなくなっているといいんだけど。次の検査までにはなくなっていますように。

|

« こた血尿 その3 | Main | またか…… »

Comments

調子良さそうでよかった~(^O^)
血尿が出るって辛いよね。
ほんと、しんどかったんだろうねぇ。

次の検査はいつかな?
お薬卒業できますように・・・。

Posted by: MIE | 2005.04.02 at 12:50 AM

順調に回復しているようで良かったですね!
多少時間が空いても、量が出ていればそんなには問題は無いと思いますよ。
ひどい時は出たとしてもチョビットですので。

今はまだ多少こた君は患部が気持ち悪いんじゃないですかね?
痛いからしたくないんだけど、お薬や療養食の利尿効果でちゃんと出来ているんだと思います。
とにかく尿が出ているときは安心です。

そうそう、体調がよくなってくると機嫌がよくなるんですよね!

Posted by: ビリー | 2005.04.02 at 06:46 AM

MIEちゃん
次の検査は今度の金曜か土曜です。
やっぱり血尿って辛いよね……。
こたはひょうひょうとしてるから、あんまり辛そうに見えないんだけど。

Posted by: 里緒 | 2005.04.02 at 02:01 PM

ビリーさん
出ていれば大丈夫ですか。
痛いからがまんしてるのかな~。がまんもよくないんですよね。
ちびらがご機嫌だとこっちも嬉しくなりますね。早くちゃんと治ってほしいです。

Posted by: 里緒 | 2005.04.02 at 02:04 PM

The comments to this entry are closed.

« こた血尿 その3 | Main | またか…… »