« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.29

きょうのちびら 0429

取っ組み合い。

| | Comments (3)

きょうのこた 0429

PA0_0003.JPGきつい下着をつけていて、右の脇腹というか、胸の横のところが痛くて痛くて。でも人前だからどうしようもなくてがまんしていた。苦しい~、もう耐えられないよぅ~。

……と思ったところで目が覚めた。

その部分にこたが乗っていた。苦しいはずだよ。5.4キロだもん。きつい補正下着なんかつけたこともないので、よけいに辛かったよ。

| | Comments (0)

2005.04.25

きょうのみかん 0425

姿が見えないなぁと思ってさがしたら

こんなところに。


よく見たら


しっぽまであるゾ。


| | Comments (2)

2005.04.23

きょうのちびら 0423

動画のテストです。このサイトで作りました。



| | Comments (4)

2005.04.22

お薬終了~

きょうはこたの尿検査だった。ようやく潜血反応もなくなり、正常なおしっこにもどった。お薬も打ち切り。ばんざ~い\( ⌒▽⌒ )/

療法食のほうは、しばらく続けたほうがいいらしい。どのくらい続けるかはなんともいえないので、様子を見ながらということになりそう。あとは日ごろからおしっこの状態や、ちゃんと出ているかどうかに注意し、なにごともなければ季節の変わり目ごとぐらいに尿検査を受ければいいとのこと。


行きも帰りも車の中で鳴きっぱなしのこただが、家が近づくとわかるらしい。大音量の「ぴゃ~!」が、小さい「な~」に変わるのだ。そして玄関でキャリーを開けると、鳴いてなんかいなかったもんねという顔をして出ていく。

| | Comments (2)

2005.04.19

きょうのこた 0419

きょうのこた 0419

さて、体重でも量りますか。

| | Comments (3)

2005.04.17

きょうのこた 0417

きょうのこた 0417

やせて見える写真を。
……しかしたるんだ腹は隠せない。

| | Comments (6)

2005.04.16

きょうのみかん 0416

きょうのみかん 0416

ちょうどいい寝床みーつけた!

| | Comments (2)

2005.04.13

きょうのちびら 0413

きょうのちびら 0413

朝、いってきま〜すと言ったらこの格好で見送ってくれた。

| | Comments (7)

2005.04.05

きょうのちびら 0405

暖かくてお天気もいいので、仲良くしあわせモード。
050405_125801.JPG

※こたのおしっこもあれからずっと正常です。

| | Comments (12)

2005.04.02

またか……

午前1時のおしっこは、また茶色く色づいていた。きのうのはなんだったのよぅ。なにもエイプリルフールだからってあんた……
_| ̄|○

しばらくすると、またみかんが砂をかきに行っていた。きのうはしなかったということは、やっぱりおしっこの異常を感じ取っているということか。すごいかも。

でも午後4時のおしっこは(時間正確だなぁ)少し色づいているものの、だいぶ黄色にもどっていた。炎症が治まりかけの微妙な状態なんだろうな。さてあしたはどうなっているでしょう。早く治れ~。

| | Comments (0)

2005.04.01

こた復活!

夜中の1時ごろ、こたがおしっこ。いつも朝と夕方なのに珍しいなあと思いながらチェックすると、なんとだいぶ黄色っぽい色になっていた。

そして午後4時ごろのおしっこは、ほぼ完全に普通の色にもどっていた。やった~! それにしても、午前1時にして次が午後4時って、間があきすぎじゃないかい? これってどうなの? でも量はたっぷり出てるからいいのかなあ。

みかんはみかんで、ストルバイトが再発して以来、おしっこの回数は1日4~5回。一時は6回ぐらいしていたことも。しかも毎回たっぷりの量。療法食に利尿作用があるらしく、今はとにかくたくさん飲んでたくさん出すことが大事だからと先生にはいわれたんだけど、じゃあなぜこたには効かないんだろう。お水はみかんよりよく飲んでるぐらいなのに。

でも、きょうのこたは心なしか機嫌がよさそう。きのうまではやっぱりしんどかったんだろうな。目に見えない潜血反応もなくなっているといいんだけど。次の検査までにはなくなっていますように。

| | Comments (4)

« March 2005 | Main | May 2005 »