« こた血尿 その2 | Main | こた復活! »

2005.03.31

こた血尿 その3

きのうの朝トイレの砂をかいていたのは、みかんだった可能性大。今朝5時ごろ、こたがトイレに入る気配があったので布団の中で息をひそめていると、砂をかかずに出てきた。チェックしてみると、おしっこしていた(血尿)。それからしばらくすると砂をかく音が。見にいくとみかんだった。みかんはうんちだけそのトイレでするけど、おしっこは別のトイレを使っているので(そのちょっと前におしっこしたばかりだし)、砂をかいただけらしい。ふだんからこたのうんちを丁寧に隠すなど、けっこうおせっかいなのだ。今、こたのおしっこが普通じゃないのを何か感じとって気になっているのかも。

こたはおしっこのとき苦痛じゃないか気になったので、夕方のおしっこのときに様子を見ていたけど、特に辛そうでもなく、トイレに長くすわっているわけでもなく、普通っぽく見える(実際はきいてみないとわからないけど)。おしっこの色は、今朝までは赤っぽい茶色だったのが、オレンジ色っぽくなってきた気がする。出血の量が減ってきたのだったら嬉しいな。

|

« こた血尿 その2 | Main | こた復活! »

Comments

トイレの砂をかく音には敏感になりますよね。
うちはデオトイレを使っていて、砂は白い大き目の粒なので凄い音がするんですよね。(^▽^;)

でも結石などの兆候は無いとの事で、少し安心しました。
こた君はしばらく辛いだろうけど、お薬をしっかりあげていればじきによくなってくると思います。
ご飯は病院でもらう療養食ですか?

Posted by: ビリー | 2005.04.01 at 12:44 AM

うちのトイレも粒が大きいです。寝ているところから直接トイレは見えないんですけど、距離的には近いので、すぐ目が覚めます。
さきほどおしっこをしましたが、だいぶ黄色っぽくなってきました。でもこれからも注意して様子を見るようにしますね。
ごはんは病院の療養食です。ウォルサムのpHコントロールです。

Posted by: 里緒 | 2005.04.01 at 01:17 AM

こたちゃん、よくなってきてるみたいでよかったー!
トイレの砂の音とゲロッパの音には皆敏感になっちゃいますよね。
うちでも男連中はおしっこの後始末をしません。
それをこしりが一生懸命砂かけしてる(笑)。

Posted by: ねこまた | 2005.04.01 at 08:30 AM

ねこまたさんちもこしりちゃんが砂かけ係ですか~。こたはおしっこだけでなく、うんちもほとんどそのままです(^^;)。うんちの始末がちょっとでも遅れたら、みかんが行って時間をかけて念入りに隠してます。
みかんがしゃべれたら、「ほんっとに男ってだらしないんだから」とでも言ってそうです。

Posted by: 里緒 | 2005.04.01 at 01:07 PM

The comments to this entry are closed.

« こた血尿 その2 | Main | こた復活! »