« 方針変更~ | Main | きょうのこた 1003 »

2004.09.29

缶詰&おもちゃ

 こたのうんちがゆるいので、消化がいいように缶詰を少しだけ食べさせることに。ふだんはカリカリなので、缶詰をあけたとたん、そのにおいで大騒ぎ。ふたりとも同じものなのに、途中、「そっちはどうよ?」と何度も交換する。

 みかんにも少ししかあげなかったので、しばらくしてからこたが1階のリビング、みかんが2階にいるときをみはからってリビングの戸を閉め、音をたてないようにそ~っとみかんにカリカリをあげた。しかしこたはかすかな音も聞き分けたらしく、下で「ひょ~~~~」と悲しげでかぼそい声をあげる。許してくれ、少しの辛抱だからね。


 新しいおもちゃが届いた。これはいいゾ。ちびら大喜び。さおが長いから、わたしはソファにすわったまま楽々遊ばせられるし、付け替え用のフライ(先についているおもちゃ)もあって楽しい。

|

« 方針変更~ | Main | きょうのこた 1003 »

Comments

The comments to this entry are closed.