« July 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.29

缶詰&おもちゃ

 こたのうんちがゆるいので、消化がいいように缶詰を少しだけ食べさせることに。ふだんはカリカリなので、缶詰をあけたとたん、そのにおいで大騒ぎ。ふたりとも同じものなのに、途中、「そっちはどうよ?」と何度も交換する。

 みかんにも少ししかあげなかったので、しばらくしてからこたが1階のリビング、みかんが2階にいるときをみはからってリビングの戸を閉め、音をたてないようにそ~っとみかんにカリカリをあげた。しかしこたはかすかな音も聞き分けたらしく、下で「ひょ~~~~」と悲しげでかぼそい声をあげる。許してくれ、少しの辛抱だからね。


 新しいおもちゃが届いた。これはいいゾ。ちびら大喜び。さおが長いから、わたしはソファにすわったまま楽々遊ばせられるし、付け替え用のフライ(先についているおもちゃ)もあって楽しい。

| | Comments (0)

2004.09.26

方針変更~

 なかなか子育て日記が書けないなぁ。まとまった量の文章を書こうと思うからおっくうになるので、これからはちびらのちょっとした行動などをひとことだけでも書き留めていくことにします。


★きょうのこた

 夕方、お腹をすかせて「ぴゅ~ん、ぴゅ~ん」と鳴いているのにわたしが仕事の手を止めないので、椅子のうしろに手をかけて立ち上がり、わたしの背中を手でとんとんとたたく。

| | Comments (0)

2004.09.20

にゃははは〜

ぎゃ〜やめて! くすぐったいよそこだけは040920_1228.jpg

| | Comments (4)

2004.09.19

なぁに?

呼ばれてもめんどうだから行かないよ040919_1752.jpg

| | Comments (0)

新しいおもちゃ

お気に入り 遊び疲れて行き倒れ040919_1040.jpg

| | Comments (2)

2004.09.10

おめでとう♪

04-09-10_20-19.jpg 0910.jpg
 寝る暇もないぐらい仕事に追われた日々もようやく一段落し、ふと気づいたら……きょうはちびらの誕生日だった! 気づいたのは夕方、買い物もすませ、ごはんも食べさせたあとだった。3日前までは覚えてたのに~(T^T)。どうやってお祝いしようかなあと考えてたのに。ごめんねぇ~。後日ちゃんとお祝いするからね。

 1歳かぁ……。おとなになったんだね。でもわたしにとってはいつまでも幼い子どものようだし、ずっと「ちびら」だ。元気で長生きしてね。
 

| | Comments (0)

« July 2004 | Main | October 2004 »