« ダイエット開始 その1 | Main | メロンのネットを着せられた »

2004.07.06

ダイエット開始 その2

2004年7月6日

 診察が終わったあと、病院に新しく入って里親募集中の子猫5匹を見せてもらった。まだ1ヶ月少々の兄弟で、2匹がまっ黒、あとの3匹は黒にところどころ茶色が混じった子だった。まだ声もじゃれあう姿も弱々しい。おっぱいが恋しくて、兄弟のお腹のあたりを吸いにいく子もいた。ん~、かわいい。かわいすぎる~。みんな連れて帰りたい気分だったが、無理だ~。みんなやさしい人にもらわれるんだよ~。
 ちなみにこたに見せると、ぼ~っと不思議そうに見ていただけだった。

 家に帰ってすぐ、こたをバスルームへ。はじめてのお風呂だ。からのバスタブにこたを入れ、シャワーでそーっと足元にお湯をかけると、死にもの狂いで逃げようとした。しかし押さえつけられると観念したらしく、おとなしくしていたが、思いっきりドキドキしていた。かわいそうなので、洗うのは足とお腹だけにした。
 こたを洗っている間、みかんが「入れてくれ~」と騒いでいたので、ついでだから洗ってやるかと思い、みかんを入れて戸を閉めると、大暴れして洗わせてくれなかった。ふたりともお風呂ぎらいだったか……。

 夕方、こた用のカロリーひかえめのごはんを買いにいき、いつものごはんに半分混ぜて食べさせてみた。なんだかいまいち食が進まない様子。おいしくないのか、病院とシャワーのショックがまだ残っているせいか……。
 こたの残したごはんをみかんが嬉々として食べていた。みかんは一見スリムなのに、最近お腹だけたるんできたからなあ。こたみたいに太ってくれるなよ。

|

« ダイエット開始 その1 | Main | メロンのネットを着せられた »

Comments

The comments to this entry are closed.