« あっけなく作戦成功か? | Main | へんな天気 »

2004.05.22

こたとねこじゃらし


2004年5月22日



 ちびらのお気に入りのピンクの羽のねこじゃらしは、棒から先をひきちぎられてしまい、いまはしっぽみたいな羽の部分だけになっている。こういうものはほっといたら食べてしまうからふだんはしまってあるのだが、きょうまた出してきて遊ばせてみた。
 こたはくわえて得意げに運び(写真左)、どこに隠そうかとうろうろしたのち、なんとトイレに持ち込もうとした。トイレに入りかけてかたまり、横目でこちらを警戒(写真中)。そのあとテーブルの下だのソファのすみだの、いろんなところに持っていったが落ち着かず、ついにいつもの爪とぎハウスの中へ。中でひとりで転げまわってドタバタと羽のしっぽにじゃれる(写真右)。
 しばらくして携帯ストラップでこたをおびき出し、そのすきにこっそり取り出した。数秒後、ふと思い出して爪とぎハウスにもどったこたは、羽のしっぽがないのでさがしまわっていた。

|

« あっけなく作戦成功か? | Main | へんな天気 »

Comments

The comments to this entry are closed.