« 叫ぶ練習 | Main | 庭に猫 »

2004.05.09

最近のちびら

2004年5月9日

 クリスマスに買ったダンボールのつめとぎハウスはちびらにどんどん破壊され、屋根の一部は食いちぎられて陥没してきているが、それでもけっこう気に入ってくれているらしく、好きなおもちゃをこの中に持ち込んで遊んだりしている。きょうのぞいてみたら、こんなおもちゃが。台の部分の大きさはハウスの入口とあまり違わないのに、こんなものをどうやって持ち込んだんだろう。なかなか器用である。

 ちびらは「おすわり」と「お手」をしっかり覚えた。前に病院でいただいた歯石予防のためのカリカリを、たまにおやつとしてあげているのだが、このときにおすわりとお手をさせているのだ。お手といっても右手をちょこんとあげるだけで、わたしの手に乗せるわけではないが、これがかわいいのだ。ほんとにたま~になのに、ちゃんとおぼえている。さすが、いやしい系なだけある。「ごはん」と「おやつ」という言葉には驚くほど反応が早いし。
 
 食べるためには芸もおぼえるのに、いまだにキッチンやテーブルにのぼるのは困ったものだ。もうこれは一生なおらないかもしれない。

|

« 叫ぶ練習 | Main | 庭に猫 »

Comments

The comments to this entry are closed.