« あけっぴろげ | Main | いろんな寝かた研究中 »

2004.04.20

あづい~

2004年4月20日

 きょうはめちゃ暑い。まだ花粉が飛んでいるので窓をあけるわけにもいかず、家の中はサウナ状態だ。ちびらもすっかり伸びきっていた。

 ごはんは数種類をローテーションしているのだけど、みかんはソリッドゴールドがいちばん好きらしく(こたは何でもOK)一気に食べてしまうのに、それ以外だといまいち食が進まなかったりする。こたは食べ物を残すのがきらいなようで、きょうもみかんの食べ残しを前にして「おなかいっぱいだけどな~、しょうがないなあ」という顔をしてから一口食べてうんざりし、またしばらく見つめてから食べようとしていた。それに気づいたわたしがお皿を取りあげ、少したってからみかんの鼻先に持っていくと、なんとか食べてくれた。

 3日前に体重をはかってみると、こた3.6キロ、みかん3キロだった。にょらは最後は2.3キロぐらいになってたけど、みかんはそれより小さく見えるのにな~。こたみたいにたるんでないし。筋肉がしっかりついてるのかな。こたのほうは、あいかわらずたるんだお腹をゆらしている。おやぢくさい。

|

« あけっぴろげ | Main | いろんな寝かた研究中 »

Comments

The comments to this entry are closed.