« 抜糸&歯科検診 その2 | Main | 避妊手術 その2 »

2004.03.05

避妊手術 その1

2004年3月5日

 こたのときは手術を見学したけど、今回はどうするかすごく迷った。耐えられるかどうかわからないし、こたが寂しがるだろうからできるだけそばにいてやりたかったし。でもぎりぎりまで迷って見学することにした。万が一のこと(麻酔から覚めないとか)があってはと思うと、きちんと見ておかなくてはという気になったのだ。

 10時半すぎに、病院へ連れていこうとキャリーを出したら、こたが爪とぎハウスに逃げ込んで顔を半分だけ出し、様子を窺っている。彼の中では「キャリー=病院」という公式ができあがったようだ。病院がきらいというより、車がきらいなのだけど。みかんは車も平気なので、寄ってきておとなしくキャリーに入れられた。

 病院で同意書に記入し、みかんをあずける。手術は2時からということで、いったん病院をあとにした。家に着くと、玄関をあけるなりこたの大声が聞こえた。こんなに大声で鳴くのは病院へ行く車の中ぐらいなのに、ずっと鳴いている。寂しいのか、あるいは何か異常を感じているのだろう。

|

« 抜糸&歯科検診 その2 | Main | 避妊手術 その2 »

Comments

The comments to this entry are closed.