« 二枚刃(歯) | Main | 抜糸&歯科検診 その2 »

2004.03.01

抜糸&歯科検診 その1

2004年3月1日

 午前中に病院へ行こうと思っていたのに、朝みかんのおしっこを採りそこね、ついでに雨も降っていたので夕方行くことにした。
 次のおしっこは午後1時ごろと予想し、午前中のうちに買い物などの用事をすませることにした。お昼前に帰ってくれば楽勝だろうと思っていたのに、12時少し前に家に着くと、わたしの顔を見るなりみかんはトイレに入った。あわてておしっこ採取用(と勝手に決めた)容器をお尻の下に。間一髪だった。
 きょうは歯も診ていただくのできれいにしておこうと思い、歯磨きを実行。最近、毎日ではないけど気づいたときにできるだけするようにしているのだ。にょらが残してくれたペット用の歯磨き剤。フィッシュテイストでおいしいらしい。ゆびにつけてこたの歯をくちゅくちゅやっていると、上の奥歯が動いた。ちょっと怖かったので一旦歯磨きを中止すると、こたは口をがしがしやってからぽろっと歯を吐き出した。やった~、こたの乳歯ゲット~♪
 4時半頃になってそろそろ行こうと思い、ふたつのキャリーを出してふた(扉)をあけると、さっそくこたが入った。このあいだこれで病院に行って痛いことされたのに。おりこうなのか、学習しないのか……。
 車の中ではみかんはわりと落ち着いているけど、こたは大声で鳴きっぱなし。ここでようやく「さっき入るんじゃなかった~!」と後悔しているのかもしれない。

|

« 二枚刃(歯) | Main | 抜糸&歯科検診 その2 »

Comments

The comments to this entry are closed.