« みかん抜糸 | Main | すりすり »

2004.03.31

猫とメロン

2004年3月31日

 いやあ、すっかり日記をサボってしまいました。だって最近、ネタがないんだもの。わたしは毎日ちびらのちょっとしたしぐさを見て大笑いしたりなごんだりして、「やっぱりうちの子たちは(にょらも含めて)世界一だわ」なんて相変わらずの親バカぶりなのだけど、日記に書くほどではなかったりして……。成長して落ち着いてきたってことかしら。そういえば、写真もあんまり撮らなくなったなあ。ちびのころは毎日何十枚も撮ってたのに。

 きょう果汁たっぷりのメロンゼリーを食べていると、こたがやってきてふんふんとにおいを嗅ぎ、何ともいえないいや~な顔をした。レモンやミントを嗅いでツーンとしたときのあの顔ではなくて、なんかびみょ~な表情。かわいくておかしいので、何度もこたの鼻先にゼリーを近づけて遊んでしまった。普通なら逃げていくのに、なぜかそばにすわったまま。わたしはそのびみょ~な表情に見守られながらゼリーを食べた。みかんも嗅ぎにきたけど、一瞬いやな顔をしてどこかへ行ってしまった。猫とメロン。この関係については今まで考えたこともなかったけど、よそのにゃんこはどうなのかしら。気になる~。

|

« みかん抜糸 | Main | すりすり »

Comments

The comments to this entry are closed.