« 猫砂&ごはん | Main | いろいろ その2 »

2004.02.28

いろいろ その1

2004年2月28日

 しばらく日記をサボっていたので、ここ4~5日の様子をまとめて書くことにする。

 みかんのおしっこは、ちゃんと出るようになった。結晶もなくなってるといいなぁ~。来週、こたの抜糸のときにみかんのおしっこも持っていこう。

 療法食は、なんとか食べてくれるようになった。こたのごはんは、ソリッドゴールドにしてみた。これは尿のpHを6.5に保つのを目的としているらしいのでよさそうだ。こたは何でも食べてくれて助かるなあ。

 トイレは木の砂のとおからの砂のを置いていたのだけど、おからは誰も使ってくれなかったので、木の砂におからの砂を混ぜて慣らしていこうと考えた。しかしみかんに粗相をされてしまい、もとの木の砂だけにもどした。そしてさらに細かい粒の木の砂を買ってきてもうひとつのトイレに入れると、今度はふたりともこっちばかり使うようになってしまった。やっぱり粒が細かいほうがいいらしい。楽しそうにかいてるもん。
 おからの不人気の原因は何だろう。やっぱり粒の大きさ? におい? 大きさが原因なら、細かく砕いてみたらどうだろう。粗相されない程度に今度実験してみよう。

 ある日、リビングの雨戸を閉めようとしていたら、頭上からカーテンのフックが落ちてきた。見あげると、みかんが2本のカーテンレールの間から見おろしている。キャットタワーの最上段から飛び移ったらしいのだ。厚地のカーテンはちびらがのぼるから今ははずしているので、片方のレールにはフックだけがぶらさがっている状態で、みかんはそれを落とすのが楽しいらしい。それ以後もレールに乗ってはフックを落とす作業を熱心に行っている。

|

« 猫砂&ごはん | Main | いろいろ その2 »

Comments

The comments to this entry are closed.