« いろいろ その1 | Main | 二枚刃(歯) »

2004.02.28

いろいろ その2

2004年2月28日

 先日、美容院で雑誌を読んでいたら、猫の男の子は単純でかわいいというようなことが書いてあった。たとえばじっと目を見ていると、女の子なら「この人なんだかシワがふえたわねえ」とかそういうことを考えていそうだけど、男の子のほうはな~んにも考えてなくて、ただ「見られてるから見てます~」という感じだという。まさしくそのとおりだと思った。今まで女の子しか知らなかったけど、両方同時に見ていると、こたはほんとに単純で扱いやすい。みかんはトイレが気に入らないといっては粗相をし、ごはんが気に入らないといってはタオルやペットシーツで隠す。わたしを見つめる目もなんだか厳しいときがある。どちらがよりかわいいというのではないけど、男女の差がこんなにあるなんて、おもしろすぎる。

|

« いろいろ その1 | Main | 二枚刃(歯) »

Comments

The comments to this entry are closed.