« お手 | Main | ちょっとせつない »

2004.02.08

Newキャットタワー

2004年2月8日

 天井まであるキャットタワーが安くなっていたので、ついに買ってしまった。夫とふたりでさっそく組み立て。電動ドライバーを充電しておくのを忘れたので、手動でやったらけっこう時間がかかってしまった。
 作業中は邪魔されないようにちびらをケージに入れていたら、何かおもしろそうなことをやってるぞ、という感じで目を輝かせて見学し、ときどき「出してくれ~」と鳴いていた。
 完成すると、なかなか立派なものになった。まずにょらの写真と位牌をタワーの各段に乗せる。にょらもこういうのがあれば喜んだだろうなあ。でもにょらが若いころはなかったよね。
 そのあとちびらをケージから出すと、こたはさっそく上り、3段目にある箱の中に入った。鳥が巣箱から顔を出しているみたいでかわいい。みかんは2段目につるしてあるネズミのおもちゃに夢中。しばらくするとこたは、まだ上があるのに気づき、恐る恐るいちばん上まで上った。そのころにみかんはようやくおもちゃで遊ぶのをやめ、上に登りはじめた。
 いかにもネコが喜びそうなつくりになっていて、ちびらは上ったり下りたりくぐったり入ったりはさまったり(?)嬉しそうだ。いちばん上に乗ると人間よりだいぶ高くなるので、得意げに見える。
 置く場所をどうしようとか、遊んでくれるかなあとか、いろいろ考えたけど、やっぱり買ってよかった。

|

« お手 | Main | ちょっとせつない »

Comments

The comments to this entry are closed.