« 手作りカラー | Main | こた豹変!? »

2004.02.18

抜けた乳歯

2004年2月18日

 夕方、和室でアイロンがけをしているときに小さなゴミを見つけ、拾ってみると、なんとそれは歯だった。どっちの歯だろうと思ってさっそくちびらの口をチェックしてみたけどわからない。どちらも歯は全部そろっているのだ。抜けた歯は中が空洞になっているので、中で永久歯が育っていて外側がぽろっと取れたんだろうな。それにしても、見つかるなんてラッキー♪ しかもさっき掃除機をかけたばかりなのだ。いいかげんな掃除のしかたでよかったぞ。でも吸ってしまった歯もあるかもしれないな~。
 ペットの乳歯を入れておくための、歯の形をしたかわいい木のボックスを買ってあったので、大事にそれに入れた。目が悪いので、これからしばらくは家の中でもめがねをかけていよう。いくつ見つかるかなぁ。

|

« 手作りカラー | Main | こた豹変!? »

Comments

The comments to this entry are closed.