« 2階で大興奮 | Main | お手 »

2004.02.03

省エネ&食欲

2004年2月3日

 朝起きてファンヒーターのスイッチを入れようとすると、チャイルドロックがかかっている。ちびらのしわざだ。最近はほぼ毎朝この状態。コドモがチャイルドロックしてどうする。今朝はヒーターをつけたまましばらく部屋を離れていて、もどってきたらスイッチが切ってあった。省エネにも協力してくれているらしい。

 ごはんはいろいろ試していたのだけど、久しぶりにナチュラル・バランスにしたら、ものすごく食べるようになった。今までどれでもだいたい食いつきはよかったけど、みかんは一度に全部食べずに少し残し、10分ほどたってから残りを食べるという感じだった。残したのをこたが食べるので、みかんが残すと一旦お皿をさげて、しばらくしてからまた食べさせていた。体が小さいから一度にたくさん食べられないのだと思っていた。ところがNBだと一気に食べてしまい、それどころかこたのを横取りするようになった。こたはみかんのを横取りはせず、みかんが去ってから食べるのだけど、みかんは違う。堂々と横から顔をつっこんでこたを追いやってしまうのだ。横取りされたこたは、まわりでおろおろするだけで取り返すことはできず、あきらめてしまう。お人よしだ。そんなわけで今朝はみかんの分のごはんを少しふやしたのだけど、それでもこたのを食べていた(^^;) 。みかんもこたみたいなたるたるお腹になる気か~?
 うんちの状態は、ヒルズのグロースのときがいちばん固くて始末しやすかったけど、NBを喜んで食べてくれるならこっちのほうがいい。大袋ふたつも買っちゃったしね。

|

« 2階で大興奮 | Main | お手 »

Comments

The comments to this entry are closed.