« 盗み食い | Main | 運動 »

2004.01.03

キャットタワー

2004年1月3日

 にょらのキャットタワーを1階に持ってきた。にょらが年とってから買ったものなので、高さ110センチぐらいのやつ。今までちびらに使わせなかったのは、固定できるタイプではないので暴れて倒したら危ないと思ったから。でももしかしてキッチンへの興味がキャットタワーに向いてくれるかもしれないと思い、1階の和室に置いてみた。ちびら大喜び。飛び乗ったり、麻ひもを巻いた支柱をひっかいたりよじ登ったり、上から降りようとして落ちたり……。かなり暴れても大丈夫そうだ。いちばん上の段に先に乗ったほうがえらそうにしているのがおかしい。いちばん下の箱には入れるようになっていて、そこが特にこたは気にいったみたい。中に敷いてあるボアのマットをもみもみしながら、うっとりしていた。にょらのにおいがするからかなぁ。

 体重は、こたはすでにはかりの針が振りきれていた。こまめに量るのはやめにしよう。

|

« 盗み食い | Main | 運動 »

Comments

The comments to this entry are closed.