« 破壊行為ふたたび | Main | 大きさ比較 »

2004.01.19

反省

2004年1月19日

 こたが、キッチンのカウンターに置いてあるCDラジカセを落とした。びっくりしてダイニングの椅子の上に逃げたこたは、小さくなって「あわわわわ、なんか大変なことしちゃった、どうしよう~」という顔でわたしの動向を見守っている。CDラジカセはどこを押してもうんともすんともいわなくなったので、「壊れたよ、どうすんの!」と強めの口調でいうと、こたは哀願するような目でわたしを見ながら、椅子の背にしきりにすりすりする。「ごめんなさいごめんなさい、ねえ許してよぅ」といっているようで、かわいそうでかわいい。このCDラジカセは最近ぜんぜん使ってなかったし、実はそんなに腹も立っていなかったので、抱っこして許すことにした。こたはゴロゴロいいながら、目を閉じてしあわせモードになってしまった。猫って表情豊かでかわいい。
 あとで見ると、CDラジカセが動かなかったのは単にコードが抜けていたからなのだった(^^;) 。

|

« 破壊行為ふたたび | Main | 大きさ比較 »

Comments

The comments to this entry are closed.