« マーキング? | Main | 珍しくおとなしい »

2004.01.13

ふぅ……

2004年1月13日

 先日、のら猫よけのとげとげマットを買ってきた。花壇やプランターに置いて、のら猫が侵入するのを防ぐやつ。うちの観葉植物もちびらに踏み荒らされ、土をかき出されてかわいそうな状態だからだ。
 それと目的はもうひとつ。キッチンのゴミ箱のふたに貼り付けようと思って。「やわらかいので猫を傷つけない」というようなことを書いてあったのに、けっこう硬い。それにとがってるのでさわると痛い。とりあえずふたに貼ったものの、「これ、もし乗ったら痛いよな~、痛めつけるのが目的じゃなくて、乗らないようにしたいだけなんだもんな~、でも見たら痛そうなのわかるよね、乗らないよね~、まさかね~」なんて考えていると、こたがひょいと飛び乗ってシンクのふちに手をかけている。ぎょえ~! 驚いて声を出すと、こたが足を踏みはずしてとげとげの上にべたっと腹ばいになってしまった。ひぃ~~~!! 慌てて抱き上げ、こたのピンクでぽよぽよのお腹と足の裏をチェック。なんともなっていない。よかった~。ていうか、こた最初から全然痛そうにしてなかったよね? とげととげの間は2センチぐらいあいているので、うまくそこに足が入ったとしても、お腹は痛かったはずだぞ。なのになのに……。あんたって痛みを感じないのか? あんなに悩んだのに。
 というわけで、今度はとげの1本1本を直角に曲げていった。こうすればとげの間が狭くなるからね。
 しかしそれでも乗られてしまった(T^T)。みかんにまで。もうど~すりゃいいのよ~。どの作戦もことごとく失敗。もうネタ切れだよ。ちびらのタフさというか鈍感さというか、これにはこっちが根負けしそうだ~。

 みかん1900g。こたは不明。

|

« マーキング? | Main | 珍しくおとなしい »

Comments

The comments to this entry are closed.