« キャットタワー | Main | 新しいねこじゃらし »

2004.01.05

運動

2004年1月5日

 こたのお腹が、横から見ても明らかにたるんでいる。みかんの食べ残しを食べたりしてたからなあ。そのせいか動きも緩慢な気がする。成長期に食事制限のダイエットはよくないので、運動量をふやそうと思う。最近は夜中の大運動会もあんまりやらなくなってきたし。
 ねこじゃらしを振り回してみると、まずみかんが飛びついた。こたも動きはするけど、みかんのほうがはるかに活発に飛び跳ねる。こたは飛んだみかんに激突されてしゅんとするし、みかんの動きにおされて遠慮してるのかな、と思い、みかんをケージに入れてこただけでねこじゃらし大会。するとさっきよりは動くようになったけど、飛び上がっても着地でずっこけたりして、どうもどんくさい。そのうちみかんが「出せー!」と鳴きながらケージに体当たりしはじめたので、出してやるとまたこたがおとなしくなってしまった。がんばれ、こた!!

|

« キャットタワー | Main | 新しいねこじゃらし »

Comments

The comments to this entry are closed.