« 運動 | Main | 遊び »

2004.01.06

新しいねこじゃらし

2004年1月6日

 新しいねこじゃらしを買ってきた。きのうのは棒の先にうさぎの毛の玉(直径7センチぐらい)がついてるもので、きょう買ったのは棒の先に鳥の羽でできたしっぽのようなの(長さ20センチぐらい)がついてるもの。これにはこたが大はりきり。きのうとはうってかわってジャンプの連続。着地の失敗もほとんどなし。
今度はみかんのほうが、こたのはしゃぎようにおされておとなしくなってしまった。こたは羽のしっぽを追って飛び跳ね、つかまえるのに成功するともう大変。いつも何をされても怒らないこたが、「う~~~」とうなってくわえたまま離そうとしない。わたしが口をこじあけようとしても、しっかり閉じたまま暴れる暴れる。まるで猫が変わったようだ。
 うちにきた当初は、みかんがおもちゃをいったんくわえると「う~」とうなっていたけど、こたはいつもおっとりだったように思う。それがきょうは、こたの違った一面を見た気がした。おっとりでややどんくさい子だと思っていたのに、やればできるじゃんって感じ。これでいっぱい運動させられそうだ。
 そういえば、ねずみのおもちゃでしっぽに鳥の羽がついてるのがあったのだけど、いつのまにか羽がなくなっていた。さてはこたが食べたな~。いつもおもちゃは出しっぱなしだけど、このねこじゃらしだけは、使うとき以外はしまっておこう。すぐ食べられちゃう気がする。

|

« 運動 | Main | 遊び »

Comments

The comments to this entry are closed.