« ふぅ…… | Main | 破壊行為ふたたび »

2004.01.17

珍しくおとなしい

2004年1月17日

 朝、雪がちらついていた。ちびらにとっては生まれてはじめての雪。リビングから外を見せると、こたは雪を目で追い、窓越しに手でちょっかいを出そうとしている。かわいいので写真を撮ろうと思ったら電池切れで、交換しているうちにかわいいポーズはやめてしまった(;_;)。みかんのほうは興味を示したのは一瞬で、すぐにソファのほうへ行ってしまった。

 きょうはみかんがやけにおとなしい。キッチンに行っても上に登ろうとはせず、床や椅子の上でちまちま遊んでいるし、ひざに乗せるとずっとおとなしくしている。具合が悪そうでもないし……。きのうしつこくキッチンに登るから、久しぶりに霧吹きで追いまくったからかなぁ。でもそんなことでくじけるみかんじゃないはず。う~ん、よくわからん。おとなしければおとなしいで気になるものだ。
 ……と思ったら、夜になってキッチンに登った。でも叱られるとすぐ降りた。いつもは全然動じないのに。キッチンへの興味もだんだん薄れてきたのかな。だといいけど。

 みかん1970gになった。もうすぐこのはかりも用なしになってしまう~。

|

« ふぅ…… | Main | 破壊行為ふたたび »

Comments

The comments to this entry are closed.