« 反省 | Main | 誘い »

2004.01.27

大きさ比較

2004年1月27日

 1週間ほど前にみかんも2キロを超えたので、2キロ突破記念として(?)ちびらの大きさを比較してみることにした。

 ★胴の長さ――こた30 みかん26
 ★胴まわり――こた31 みかん28.5
 ★しっぽの長さ――こた25 みかん23
 ★首まわり――こた14.5 みかん14
              (単位cm)

 メジャーにじゃれるので、けっこう苦労した。わかったことは、「こたは長い」。胴としっぽだけでなく、ひげも長いのだ(測定不可能)。全体でみかんのほうが6センチ短いので、ずいぶん小さい気がする。でもこのぐらいの大きさがいいなあ。ふんわり抱っこできて心地いい。こたもあんまり大きくならないでね。すぐひざに乗ってくるので、重いとたいへんだもんね。

|

« 反省 | Main | 誘い »

Comments

The comments to this entry are closed.