« 遊び | Main | ふぅ…… »

2004.01.09

マーキング?

2004年1月9日

 こたが最近、たまに壁などにお尻を向けて、ぴんと立てたしっぽを小刻みに震わせていることがある。先日テレビで、マーキングのスプレーをしているオス猫を見たけど、それと同じしっぽの動きだ。でもこたが立ち去ったあとの壁や床をさわってみても異常なし。これってどう解釈すればいいのよ? ちなみにこたはトイレでおしっこするとき、ぺたんとお尻をつけてすわるのだけど、しっぽはななめ上にのばして同じように震わせている。
 あしたでやっと4ヶ月だし、まだ子どもだよねえ。去勢手術まであと1ヵ月もあるんだからね。マーキングの練習なんて、やめてね。

|

« 遊び | Main | ふぅ…… »

Comments

The comments to this entry are closed.