« 大きくなった | Main | イブもいろいろ試行錯誤 その2 »

2003.12.24

イブもいろいろ試行錯誤 その1

2003年12月24日

 ちびらにクリスマスプレゼントが何もないのもなぁと思い、爪とぎハウスを買ってきた。ダンボールのおうちの中に爪とぎが入ってるやつ(安いプレゼントだ~)。組み立てようと袋をあけたとたん、ちびらが見にきた。組み立ての最中から中に入るわ、爪はとぐわ、かじるわの大騒ぎ。作業のじゃまにはなったけど、おもしろすぎ。気に入ってもらえてよかった。

 ちびらのかじり対策に、ひっかき防止のスプレーは効果なかったけど、かじり防止のビターアップルはとりあえず効果があった。わんちゃん用だと思っていたのだけど、塗布タイプのを買ってみたのだ。電気コードなどに塗っていると、こたが見にきたけど目をしょぼしょぼさせてすぐ逃げてしまった。次にみかんがきてちょっかいを出しはじめたのでボトルごと顔に近づけてみると、目をきゅーっとつぶりながら鼻をひくひくさせていつまでも嗅いでいる。みかんってへんなやつ。(果物の)みかんとかメントール系のリップクリームとか、においはきらいなはずなのに、いやな顔をしながらいつまでも嗅いでいるのだ。こたはすぐ逃げるのに。なのでビターアップルも効果なし? と思っていると、塗布後10分ぐらいしてみかんが携帯の充電器のコードをかじりにきたけど、口をつけたとたん「!」という顔をしてぴゃ~っと逃げていった。よしよし、成功。でもこれって効果はどのくらい続くのかな?

|

« 大きくなった | Main | イブもいろいろ試行錯誤 その2 »

Comments

The comments to this entry are closed.