« しかけ | Main | おしおき&ミャウリンガル »

2003.12.02

ついに

2003年12月2日

 今までめちゃくちゃ暴れる割には障子が無傷だと思っていたら、ついにきょう外出中にやられてしまった。いちばん下の1列分きれいに外側にめくって折り目までつけてあり、数箇所穴もあいていた。今までは簡単に破れるものだということに気づいていなかったのが、何かの拍子にぶつかるか何かして破れ、これはおもしろいといじりまくった結果だと思う。桟には歯形までつけてあった。

 先日考えた「キッチンにレモン」作戦だけど、ゴミ箱→シンクと軽やかにすばやく飛び乗るので、レモンのにおいをかいでいるヒマなどなかったのだ。シンクにレモンの輪切りを並べるとかなら話は別かもしれないけど、ゴミ箱付近につるしても無駄だった。でも飛び乗った瞬間にレモンをちゅ~っとしぼってしぶきをかけたら、さすがに一目散に逃げた。何度かこれを繰り返すと懲りるかな。「手動でレモン」作戦に変更。

 こた1340g、みかん1210g。こたばかり増えるのはなぜだろう。

|

« しかけ | Main | おしおき&ミャウリンガル »

Comments

The comments to this entry are closed.