« 2回目のワクチン | Main | 甘えん坊 »

2003.12.09

う゛……

2003年12月9日

 寝るときは、こたがわたしのお腹のところ(わたしは横向きで寝る)、みかんは曲げたひざのうしろというパターンが多い。朝には足元に移動していたり、布団の中にいなかったりするけど、目覚ましが鳴ると、ちびらはわたしの顔のところに集結する。今朝も目覚ましを止め、ゴロゴロいうちびらを寝たままかまっていると、唇の右1センチのところにぴちゃっと冷たいものを感じた。びっくりして目をあけると、肛門のどアップを見てしまった。こただった。ひえ~~~~。あわてて手でごしごし拭いてにおいをかいでみると、スルメくさい。危なかった~。もうちょっとでこたの肛門にちゅうするところだったぞ。みかんがその部分をなめてくれたけど、こたは自分がしたことにも気づいていない様子で甘えっぱなし。憎めない。

 寒くなったせいか、リビングにホットカーペットを敷いたせいか、ちびらの大運動会の頻度が低くなってきた気がする。寝ている時間が長くなった。霧吹きの出番もほとんどなくなった。それでも夜中には暴れる。わたしが布団を敷いてさあ寝ましょうという段階になると、ちびらはそれまで寝ていても突然暴れはじめるのだ。夜行性だからしかたないのかなぁ。おかげでわたしはいつも眠い。

 こた1470g、みかん1320g。ちょっと日記をサボってるうちに、すごいふえてた。

|

« 2回目のワクチン | Main | 甘えん坊 »

Comments

The comments to this entry are closed.