« みかん作戦 | Main | 体重 »

2003.12.26

仲裁役

2003年12月26日


 リビングで怪しい物音がしたので見にいくと、こたがソファの背もたれの上をたたた~っと駆けてきて、「ねえ怒る? 怒る?」とすがるような目で一生懸命わたしを見上げる。わたしってそんなに怒ってばかりなのかなあ。でも悪いことをしたという自覚ができてきたみたいだな。前は叱られてることすらわからない感じだったのに。
 こたは気が弱いというか、人がいいというか、実に愛すべきやつだ。こたが叱られていてもみかんはしら~っとしてるのに、みかんが叱られていると、こたはわたしの足元にきておろおろしながら「ひょ~~~」と鳴く。その声を聞くとなんだかかわいそうになって、それ以上叱れなくなってしまう。みかんは得してると思う。

 こた1840g、みかん1610g。ふたりともきのうと同じだ。

|

« みかん作戦 | Main | 体重 »

Comments

The comments to this entry are closed.