« 悪いみかんとかわいいみかん | Main | イブもいろいろ試行錯誤 その1 »

2003.12.21

大きくなった

2003年12月21日

 ここ数日で、ちびらは急に大きくなった気がする。体重は日に日に増えているけど、今まで見た目はそんなに変わったという実感がなかったのに、気づいたらすごく大きくなっていた。にょらが初めてうちにきたときは、このぐらいだったかなぁ。はじめはぼさぼさでつやもなかった毛並みも、今はふかふかのつやつやで気持ちいい。ずっとさわっていたい感じ。

 夜、布団を敷いてからの大運動会が、小運動会ぐらいになってきた。時間も短くなってきた。ちょっとおとなになったのかな。でも悪さはあいかわらず。きょうはこたがおとなしいと思ったらテレビのコードをかじっていた。プラスチックのコイル状のカバーを巻いているのだけど、それをつきぬけてコードにまで歯形がついていた。危な~い。ただちにカバーを二重にする。100円ショップでもう少しゲットしておかなくては。
 ちびらの歯の強さには驚くばかりだ。人の手などを噛むときはちゃんと心得るようになったのか、痛くない程度の甘噛みだけど、ダンボールや本などの紙製品はもちろん、おもちゃや携帯アンテナなどのプラスチック、さらにはテーブルなどの硬いものにまでしっかりと歯形をつけてくださる。猫がこんなに物をかじりまくる生き物だとは知らなかった。そこで先日、超小型犬用のミルクボーンを買ってきた(猫用はなぜないのだ?)。プラスチックをかじるよりはましかと思って。おもちゃ代わりにかじってくれればいいと思ったのだけど、ちびらはひたすらペロペロなめるだけ。やがてすぐ飽きてしまった(泣)。

 こた1740g、みかん1520g。

|

« 悪いみかんとかわいいみかん | Main | イブもいろいろ試行錯誤 その1 »

Comments

The comments to this entry are closed.