« イブもいろいろ試行錯誤 その1 | Main | みかん作戦 »

2003.12.24

イブもいろいろ試行錯誤 その2

2003年12月24日

 キッチンは、前はゴミ箱経由で乗っていたのに、いつのまにかガスコンロのところに直接飛び乗るようになっていた。にょらもそうだったけど、どこかに飛び乗るときは必ず上を確認しているようなので、物を置いて足場がないように見せかけておけば効果があるかもと思い、とりあえず折りたたみの水切りラックを立てかけておいたら、楽しそうにそれに登っていた(^^;) 。そこで今度はキッチンのカウンターの端から端まで、(果物の)みかんを下から見えるように少しはみ出させてずらっと並べてみた。そのあとはキッチンに登るのを見てないけど、これってわたしが料理するときに大変だなあ。

 おとといヘアゴムをやめて首輪にしてみた。サイズもいちばんきつくしてちょうどぐらいになっていたので、こたがはずそうとしてあごをひっかけることはない。あんなにかゆがっていたみかんもなぜか平気になっていた。ゴムで慣らして大正解だったかな。鈴をちりちり鳴らして走り回るのはなかなかかわいいぞ。

 こた1840g、みかん1600g。

|

« イブもいろいろ試行錯誤 その1 | Main | みかん作戦 »

Comments

The comments to this entry are closed.