« 発見 | Main | ついに »

2003.11.30

しかけ

2003年11月30日

 みかんがまたシステムキッチンの上に乗った。猫の飼い方のある本には、霧吹きで水を吹きかけるとよいと書いてあったのでやってみたけど、きょとんとしただけで効果なしだった。別の本には、乗ると大きな音がするとか鍋がひっくり返るとかのしかけを作っておくとよいとあった。そんなしかけ、どうやって作るかまで書いてくれ。案だけならわたしにも出せる。それに、鍋がひっくり返ったらもっと危ないと思うぞ。
 そこでわたしは考えた。ゴミ箱のふた経由で乗るので、レモンを半分に切ったものをみかん袋に入れてゴミ箱の付近につるしておく方法だ。猫ならレモンのにおいがきらいなはず。レモンは今家にないので、あした買ってきてやってみよう。結果は後日。

 こた1280g、みかん1190g。2匹比べてみても、90gも違うように見えない。どちらかというと、こたのほうがスリムに見えるのになぁ。どこにその90gが入っているのだ?

|

« 発見 | Main | ついに »

Comments

The comments to this entry are closed.