« まだいまいち元気なし | Main | パワー全開 »

2003.11.18

元気だけど……

2003年11月18日

 ごはんはみかんはナチュラルバランスで、こたはナチュラルチョイスにしたのだけど、こたは粒が大きいのをものすごい形相で食べている。ときどきオエッと涙目になったりするので、かわいそうになってきた。わたしが見ても、子猫にこの粒の大きさはあんまりだと思う。歯を丈夫にするとかそういう目的があるのかもしれないけど……。あしたからこたもナチュラルバランスにしてあげようかな。もう高いごはんを買っては無駄になるのもにょらで慣れてしまって、なんとも思わなくなってきた。

 みかんは朝はまだ元気がなくて、こたにちょっかいを出されて鳴いてばかりいたけど、夕方ぐらいから元気になって走り回るようになった。こたと取っ組み合いもするようになったけど、寝ているときにちょっかいを出されるとすぐ「ぴ~~」と鳴く。そんなに痛そうでもないのに大げさに鳴く。単に遊ぶのがめんどうなだけで、鳴くとわたしが助け舟を出してくれると思って調子にのっているようにも見える。女の武器ともいえるな。そうなるとこたがかわいそうになってくる。

 体重はみかん940g、こた990g。あしたは1キロか?

|

« まだいまいち元気なし | Main | パワー全開 »

Comments

The comments to this entry are closed.