« パワー全開 | Main | またまたみかん »

2003.11.21

芸をしこむ

2003年11月21日

 ちびらに言葉を教えることにした。まずは「ごはん」。ごはんを待っているときにゃ~にゃ~鳴くので、その都度わたしが「ごは~ん」といって覚えさせる作戦だ。昔飼っていたトラという猫は、教えもしないのにおなかがすくと「ごは~んごは~ん」といってつきまとっていた。にょらは「おはよう」がいえた。ちびらにもぜひ言葉を覚えてもらいたい。

 午後、体調がよくないのでソファで寝ていたら、ちびらも寄り添って一緒に寝ていた。こういうときって、なんかすごく幸せ。でもわたしが目を覚ますととたんに暴れだす。どうもわたしが見ているときのほうが暴れるような気がする。ずっと暴れていたのに、わたしが2階にあがってしばらくして下りてくるとケージの中で寝ていたり、出かけていて帰ってきたら、それまで寝ていたようなのにわたしの顔を見たとたん暴れだしたり……。

 夜はテレビで『101』をなんだか真剣に見ていた。

 体重は、こた1050g、みかん1010g。見た目はみかんのほうが大きく見えるのになあ。

|

« パワー全開 | Main | またまたみかん »

Comments

The comments to this entry are closed.