« またまたみかん | Main | 1日2食&首輪 »

2003.11.24

やられた~

2003年11月24日

 布団におしっこを~(T^T)。みかんの仕業だ。前々から危ないとは思っていた。布団を敷くと、爪を出さずにさわさわさわ~と掛布団をひっかいてはすわるという動作を何度か繰り返すので、怪しいと思ってトイレに連れていくと、おしっこをする。いつも夜、布団を敷いた直後にそうするので、今まではなんとか現場を取り押さえて事なきを得ていた。ところがきょうは朝だった。にょらのお供えの水とカリカリを入れ替えていたときだったので、油断していた。気づいたときにはみかんは掛布団にすわりこんでいた。やばい! と思って抱き上げたらすでに布団にしみが……。そのままトイレまでみかんを空中移動。液体が点々と軌道を描く。おしっこしながら運ばれるみかんもいやだっただろうけど、こっちも泣けたぞ。掛布団カバーとシーツはすぐに洗濯機へ。中の羽毛布団にも染みとおっていたけど、ぬらしたキッチンペーパーでふいたらしみもにおいもなんとか消えた。
 トイレはちゃんと覚えたはずなのに、布団の手触りが気に入ったのか、すわり心地がいいのか、一度ここでおしっこしてみたいと思っていたらしい。今は布団の上げ下ろしをしているからまだいいけど、元のベッドの生活にもどったら、掛布団は出しっぱなしだ。1日中危ないじゃん。困った~。

 こた1110g、みかん1080g。どんどん大きくなっていくけど、ひざに乗っている姿なんかはまだまだ子猫。あんまり早くおとなにならないでね~。

|

« またまたみかん | Main | 1日2食&首輪 »

Comments

The comments to this entry are closed.