« 回復 | Main | 元気だけど…… »

2003.11.17

まだいまいち元気なし

2003年11月17日

 朝目覚めると、またこたに枕を占領され、わたしは頭半分しか乗っていなかった。だんだん態度がでかくなっていくゾ。
 朝ごはんはこたもみかんもしっかり食べた。キャリーを買ったときについてきたサンプルのカリカリがなくなったので、お昼はナチュラルチョイスをあけてみた。子猫用なのに、粒がものすごく大きい。こたはがんばってバリバリ食べている。少し前まではカリカリが苦手そうだったのに、歯が強くなってきたね。みかんは1粒食べただけでやめてしまった。大きすぎて食べにくいのか、味がきらいなのか。しかたがないからナチュラルバランスをあけた。粒はさっきのよりだいぶ小さい。食べるかどうかわからないから手に少しだけ乗せてみかんに見せると、喜んで食べた。何度もおかわりして、結局一食分は軽く食べてしまった。
 食欲はすっかりもどった様子なのに、みかんはまだなんとなく元気がない。こたがちょっとちょっかいを出しただけですぐ鳴くし、ほとんど抵抗もしない。わたしが抱っこしても弱々しい声で鳴く。でもおもちゃをいじったりはする。走り回らないみかんはなんか哀れな気がして、ついかまいすぎてこたがやきもちを焼く。みかんを抱っこしたらこたも抱っこして同じように接しているつもりだけど、みかんと遊びたいのに遊べないもどかしさも伝わってきて、こたもかわいそう。みかん、早く元気になろうね。

 体重はこた980g、みかん920g。完全に逆転してしまった。

|

« 回復 | Main | 元気だけど…… »

Comments

The comments to this entry are closed.