« 2階デビュー | Main | しあわせ »

2003.11.07

やった~♪

2003年11月7日

 ゆうべ1時ごろまでソファでうたた寝してしまい、気づいたらちびらがわたしに寄り添って寝ていた。おーしっ! きょうこそは一緒に寝てやるぞ~と思い、布団を敷いたとたん、また大運動会が始まった。そして不覚にもわたしはその途中で意識不明に。気づいたら朝だった。案の定ちびらはいないし(;_;)。なんと、キャリーの中で2匹くっついて寝ていたのだ。なにもそんな狭いとこで寝なくても……。布団で寝ようよ~。
 夫を駅まで送っていったあと、胃が痛むのでちびらを強制的に布団に連れ込んで寝ることにした。1時間ほどで目が覚めると、ちびらは布団の中にいた(うひょ~♪)。といってもなぜか足元に。「こた~。みかん~」と呼んでみると、こたがのそのそと布団から出て枕元にやってきて、またもぐりこんできた。いやん、こたちんかわいい♪ 起きようと思ったけど、さらに30分ほどぐずぐずしていた。これよこれ。この幸せがほしかったのよ~。

 お昼のごはんは、缶詰にカリカリを少し混ぜてみた。ヒルズのグロースはこたが食べづらそうだったので、ロイヤルカナンのベビー用にした。こっちのほうが粒が小さくて薄い。
 こたはちゃんと噛み砕きながら食べているようだけど、時間がかかる。半分ほど食べたところでみかんが完食。こたのごはんを横取りしようとするので取り押さえた。時間はかかったけど、こたもなんとか完食。
 夜はカリカリを混ぜてしばらく置き、缶詰の水分でふやかしてから与えた。すると今度はこたもいつものペースで、みかんとほぼ同時に食べ終えた。しばらくこの方法で、徐々にカリカリの量をふやしていくか。

 体重はどちらもきのうと変わらず。

|

« 2階デビュー | Main | しあわせ »

Comments

The comments to this entry are closed.